knowledge explorer

Knowledge Lab(ナレッジラボ)

ナレッジラボは、当社の製品開発チームが取り組んでいる機能をお試しいただけるページです。

③ 重要語句の抽出

使い方

本機能は会員様限定で公開しております。
会員の方は、下記リンクをクリック後、ユーザー名とパスワードを入力してご利用ください。

会員登録がまだの方は、下記フォームからお申し込みください。限定公開ページのユーザー名とパスワードをメールにてお送りいたします。

解説

Knowledge Explorerに実装しているAI技術によって、入力された文章内から、重要度が高いと判断された語句(キーワード)が抽出されます。また、AIがキーワードを9つの区分(できごと、化学用語、組織名、言語学用語、人名、地名、機械工学用語、電気・電子工学用語、情報工学用語)に分類し、その結果を「種別1」「種別2」に表示します。

「キーワード分布」は、文章内のどの位置にキーワードが存在するかをグラフ表示します。縦軸がキーワードのスコア、横軸が文章内の領域(例:「10-20」なら、先頭から10%~20%の領域)を表しており、スコアの大きい領域ほど、重要な語句が多く含まれていることを表します。

ご意見・ご感想

ナレッジラボでは、今後より良い機能を開発するために、皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

ご意見・ご感想は、ナレッジラボ公式Twitterアカウント(@klab_presight)をフォローして、スレッドにコメントしてください。尚、公式アカウントのフォローは承認制となっております。フォローリクエストを承認されたい方は、下記の会員登録フォームからお持ちのTwitterアカウントを送信してください。

Facebookアカウントをお持ちの方は、下記のコメント欄からご意見・ご感想を投稿いただけます。
(管理者が著しく不利益と判断するコメントや他人を誹謗中傷するコメントは、予告なく削除することがございます。)