ニュース

  • TOP
  • /ニュース
  • /【御来場御礼】「AIによる気付きで開発力強化!」セミナー(2018年11月08日・東京)

2018年11月 9日 金曜日 EVENT

【御来場御礼】「AIによる気付きで開発力強化!」セミナー(2018年11月08日・東京)

2018年11月08日(木)、フクラシア浜松町にて、株式会社O2、株式会社LIGHTzに協賛いただき、当社主催「AIによる気付きで開発力強化!」セミナーを開催いたしました。当日は40名を超える方々にご来場いただき、大盛況のうちに終えることができました。ご来場いただきました皆様には厚く御礼を申し上げます。

 

当日は、図研プリサイト 倉本将光の講演「工数無しで踏み出すナレッジマネジメントの第一歩」から始まり、本講演では Knowledge Explorer を用いた新しい情報共有・業務効率化についてお話しさせていただきました。続いて、理想科学工業株式会社 池上哲司 様から、理想科学工業様における Knowledge Explorer の活用事例をお話しいただきました。休憩を挟んで、株式会社LIGHTzと共同研究を行っている 山形大学 伊藤浩志 先生から「プラスチック材料の基礎と成形加工技術」をお話しいただき、最後に、株式会社LIGHTz 乙部信吾から「ブレインモデル(BrainModel®)による熟達者知見のAI化」をお話しいただきました。

 

3時間を超える長丁場にも関わらず、ご来場いただいたほとんどの方が、途中退出することなく最後まで熱心に聞いてくださいましたこと、非常に印象に残っております。開催側としては大変嬉しい限りであり、ご来場者の方々には重ねてお礼申し上げます。

 

図研プリサイトは、今後も皆様にとって有益な情報を発信するイベントを開催してまいります。

【御来場御礼】「AIによる気付きで開発力強化!」セミナー(2018年11月08日・東京)

▲ セミナーの様子

ニュース一覧へ戻る